越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

懐かしの『型抜き』

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは店長の黒葛原です。

皆さんご存知ですか?
これを↓

何十年ぶりに見ました
まだあったのですね!!

私の子供の頃は『型抜き』と言っていました。
先日、赤山町1丁目の豊田公務店さんのイベントへ行ったスタッフに
もらったのです。

子供の頃は、夕方になると紙芝居のおじさんが団地の商店街へやって
来て、紙芝居を見せてくれたり、10円〜30円位で(だったかなぁ?)『カラテ』や『型抜き』等を買って、その成績によって、梅ジャム、ザラメ、水あめ、オレンジジャム等をミルクせんべいに乗せたお菓子がもらえたりと。

 懐かしいので、早速やってみました!!

 → 

 → 

 →  

あっさり惨敗です

こんなに難しかったかなと?
指が大きくなったから難しいのか、簡単に割れてしまいました。残念

久しぶりにあの頃を思い出しました。昭和の時代でしたねぇ、最近、NHKで土曜日にやっているアニメ『団地ともお』の世界です。
白のブリーフが見える程の短パンを穿き、団地を駆け回って『ドロ警』や『キックベース』をしていたなと。

ちなみに、紙芝居のおじさんが、立ちションをした後、手を洗わずにお菓子を触っていたのを目撃した(笑)

クリックにご協力お願いします
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加