越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

賃貸不動産経営管理士証が届きました!

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

こんにちは店長の黒葛原です。

 賃貸不動産経営管理士証が届きました。
昨年、試験で早稲田大学へ行ってきたのですが、
合格後に登録したら届きました。

※しかし賃貸不動産経営管理士協議会の有資格者検索では、まだ出てこないのですが

 今年から試験方式になった資格の為、
まだまだ試験自体はそんなに難しくなく、
日常業務で行っている事が、そのまま出てきた感じでした。

 それよりも受験勉強中にテキストを読んでいる事が、
業務の振り返りになり、
管理業の基礎が網羅されていると感じました。

 個人的には、賃貸管理業に携わる新人さんが、
勉強して受験する資格としては良いのかと思いましたねぇ。

 と書くと新人さんたちにはプレッシャーでしょうか
基礎勉強としては面白いんですよぉ。
と誰に向けて書いているのでしょうか。

 今年も何か頑張ってみようかなと

 
クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加