越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

流鏑馬

越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ

昨日の暑さから一転大原です。

9月22日のブログの続きで、私が肝付町を好きな理由

【その?高山やぶさめ祭り】

毎年10月第3日曜にあり、伊勢海老味噌汁無料配布や

魚のつかみ取り、武者行列パレードなど老若男女が楽しめる

賑やかなお祭りがあります

私は一番のお目当て「流鏑馬」

やっぱり、生の迫力は半端ないです

隣にいたお婆さんが、ここの流鏑馬が一番イイと教えてくれました

馬は参道を330m走り抜けるのですが、参道が縦半分アスファルトで

半分は土のままで、馬が走る為に土の部分を残してあるらしいです。

確かに、馬の足音も違えば趣きも変わりそうですよね

馬が速くて写真は撮れませんでしたので

前回のブログの海情報も コチラ

ちなみに、今年の流鏑馬は来週20日(日)です

好きな理由?は、また次回に

クリックにご協力お願いします 
 ↓    ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加