越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

鎌倉・・・あじさいを求めて

こんにちは、庄内です

先日、急に思い立って鎌倉へ行ってきました。

急にとは言っても、ここ何年も「梅雨時は、あじさいが綺麗なのよね〜。

あじさいと言ったら、そりゃ鎌倉よね〜。あ〜、旅行に行きたいわ〜」

と、つぶやいていたので、ただの思い付きではないのですが・・・

北鎌倉の駅に降り立ち、すぐに目に入ったのが、円覚寺  の文字
   
まずは、ここでしょ

山門をくぐり少し行くと、右手に見えたのが見晴台・弁天堂の看板。

好奇心にかられ階段を上り始めてすぐに後悔してしまいました

ドッグレッグのようになったところを過ぎて見上げると、頂上ははるか遠くに・・・(のように見えました)

数えたら階段数は140段

頂上に着いたときには、両方のふくらはぎが「笑って」いました

でも、せっかくやってきた鎌倉。

疲れた足を引きずりながら、明月院も制覇しました

   雨に濡れて美しいですね

     
山門に続く階段    大好きなガクアジサイ  こんな変わった種類も
 

 お土産はわらび餅 モチモチしていて美味でした

次はどこへ行こうかしら

クリックにご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加