越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

NEW!!ピタットハウス【ハンディーモップ】

木村です!新しいピタットハウス販促グッズが登場しました(#^.^#)

【ハンディーモップ】

モップ  

可愛い~PC周りの掃除に役立ちそうです♪

机周り モップ縦

テンション上がります

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 休日にはコレが好きです(*^^)v

    こんにちは、平松です!

     

    先日のお休みの日、

    前から気になっていた近所の飲み屋さんへ行ってみました

     

    お酒はあまり強い方ではないのですが・・・

    日本酒が好きな私です

     

    メニューをみてつい、ツッコミを入れたくなるお酒があったので

    注文してみました(笑)

     

    DSC_0733

    ↑こちら。

    【超限定】なのに値段は650円とお手頃!

    超限定なのに・・・(笑)

    少し口に残る甘さですが、最後はスッキリとした味でした。

     

    オツマミは、店主オススメの刺身です

    DSC_0730

    お刺身も新鮮で、噛めば噛むほどお魚の味がまた・・・

     

    お肉大好きでしたが、お魚もいいですね!

    今度はお魚の美味しいお店も探してみようと思います

     

  • もうすぐ埼玉県民の日ですね!

    こんにちは!2日後の【11月14日】は「埼玉県民の日」ですね

    生まれも育ちもずーっと埼玉県の山根です

    学生のときはこの日を狙って、友人と遊びに行ったりしてましたが、社会人になってすっかり忘れてました

     

    せっかくなので、埼玉県民の日がどのような経緯で決定したのか調べてみました

    ↓  ↓  ↓

    「明治4年に廃藩置県が行われ、「県」の統廃合があり、11月14日(旧暦)に「埼玉県」が誕生しました。生まれたばかりの埼玉県は今と違って、荒川より東の地域でした。荒川の西が入間県で、明治6年に群馬県と合併して熊谷県に。そして、明治9年、埼玉県と旧入間県が合併して、今の埼玉県とほぼ同じ形になったのです。当時の資料によると、人口は896,107人でした。

    昭和46年、それからちょうど100年目に当たるのを記念して、11月14日を「県民の日」としました。」

    とのことです。

    ブログ2017.11131

    なるほど~入間県や熊谷県があったなんて驚きです

     

    越谷市でも県民の日に合わせて、「花田苑」や「キャンベルタウン・野鳥の森」は入場料無料になるそうですよこの機会に自然に触れ合ってみるのもいいかもしれないですね

    もちろん当社も元気に営業します

  • 寺田商店オープン!!

    こんにちは、大脇です。

     

    今月9日のことですが、

    当社でも大変お世話になっている寺田商店さんが、

    アコレの横にからあげ専門店がオープンしたということで、早速行ってみることに。。。

    IMG_2182IMG_2181

    最初なので大盛りにしたら、、、

    IMG_2183 IMG_2184 IMG_2185

    多っでも、うまっ!!

    ソースはタルタルソース、油淋鶏ソース、おろしダレがあり、私は油淋鶏を選びました。

    ちょっと食べすぎました。

     

    で、一日おいて今日、、また買っちゃいました。

    今度は普通盛りでタルタルソース

    IMG_2203IMG_2204IMG_2205

    普通盛りでもこのボリューム!

    唐揚げも大きい!!

    タルタルソースでまた違う味で大満足!!

     

    まだの方は是非行ってみて下さい。

  • 本日!越谷市赤山町3丁目に【ナビパーク】オープン

    大高です☆

    本日、人気エリア越谷赤山町3丁目に ナビパークがオープンしました。

    越谷市赤山町3-179-1

    IMG_8110

    当社、管理駐車場の一部を時間貸しにしました。

    この地域にコインパーキングが無く、近隣の方々のご要望もあり

    オーナー様が一部を利用してコインパーキングにと☆

    本日オープンしました!!!

    IMG_8112

    一番乗りで駐車しました。

    IMG_8113

    ご近所の皆様・・・是非ご利用ください

  • 映画を見てきました♪

    ゴッホ~最期の手紙~映画を見てきました・・・関本です

    名画で知られるオランダの「フィンセント・ファン・ゴッホ」の謎に包まれた最期を、全編油絵風のアニメーションで描かれたサスペンス映画が話題になっていたので、早速行ってきました。

    上野、元松坂屋後にできたPARCO-ya TOHO CHNEMAS/7F。

    関本ブログ用1092  関本ブログ用1191 

    世界から選ばれた125名の画家の方達の、6万枚以上の油絵の動画、アニメーションは

    迫力があってすばらしかったです。日本からも古賀さんという女性が参加されていました。

    飛び立つ「鳥」のところを描かれて、3秒73コマ担当されたそうです。すごいことですね。

     

     

     

     

  • 久しぶりに

    こんにちは、堀内です。

    昨日は、〈越谷中央商店街まるななマーケット〉が開催

    されていて、まるなな通りがFood Streetになって

    おりました。

    この日のお昼ご飯はコレ↓。

    越谷市でこだわりの和食が味わえる

    【割烹 若松】さんの“釜めし”

    20171105_123231

     

    20171105_123339

    久しぶりに釜めしをいただきましたが、やっぱり

    美味しいですね!お焦げがたまりません!!

    女性に人気の釜めしですが、お店ではランチメニュー

    としても提供されています。

    今度はお店で食べたいなー

  • ただ今ブームのパン屋さんをご紹介します!

    こんにちは、庄内です。

    pan

    なんとも美味しそうなパンでしょう?

    先月オープンしたばかりの「おかだ製パン所」さんのパンです~

    kannbann   mise

    弊社スタッフがお店を発見し、おやつに買ってきてくれたのをきっかけに、週に3回も何かしらのパンを誰かが買ってくるほどのはまりようです

    私のお気に入りは、お店の方が薦めてくれた「ごまパン(写真の細長い物)」と、マカダミアナッツが入っているハード系のパンです。

    しっかり噛みしめるほどに美味しさが増していく、食べ応えのあるパンですよ

    十全病院の斜め前(赤山本町14-6)にあります。

    ぜひ一度お試しください

     

  • セレブも食べてるアレ>^_^<

    こんにちは 島田です 🙂 

    今、巷で流行っているこれ↓↓知ってますか?

    DSC_0485 DSC_0486

    「マヌカハニー」です

    マヌカハニーはニュージーランドの一部に生息するマヌカの花の蜜

    から作られた希少なはちみつだそうです

    効能がとにかくありすぎて 胃腸疾患の改善、虫歯、口内炎の治療・

    予防、喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防・

    整腸作用、ガンの予防・治癒、コレステロール値の低下、糖尿病の改

    善・副鼻腔炎の治療、創傷、切り傷、火傷の治癒、などなど・・・

    万能すぎませんか?!と疑いたくなりますが、受験生の娘の為に少し

    お高いですが購入して、舐めていますそのまま舐めるのが一番

    良いらしいですよ 味はまったり濃い甘さです。

    症状によって舐めたり、塗ったり、含んだりと色々なので詳しく知りた

    い方はこちら↓で確認してみて下さい

    http://allaboutmanukahoney.com/article/benefit/

     

     

  • 季節のいただきもの

    こんにちは 伊藤です

    これからの時期、実家やご近所からのいただきものが増えます

    家庭菜園や庭先での収穫です

    image1

    柿の種類は、次郎柿で固め好きな私には、うれしいです。

    頂く数と食するペースがあわず、消費が大変ですが

    贅沢な悩みですね

    もう少し経つと大根かな

    旬のものがいただけるのは、体にも家計にもうれしいです

  • 念願の…!!

    こんにちは 山根です

    約6~7年前でしょうか。まだ入社したばかりで越谷市の地理が全く分からず、道を覚えるためによく休日に越谷市内を車で散策していた時期があったのですが、その時に弊社代表に「せっかく散策するならおいしいイタリアンがあるから…」と教えてもらったお店がありました。

    【トラットリア 要】

    →詳しくはコチラ!http://www.kaname-2008.jp/

    IMG_9779 IMG_9777

    なつかしいなぁ

    当時は道を覚えるため、わざとナビを使わなかったのですが、結局迷子になって当時はたどり着けなかった記憶があります

    友人がおいしいパスタが食べたいとのことで、長年の願いが叶いました!

    IMG_9765 IMG_9766 IMG_9767 IMG_9770 IMG_9771 IMG_9772

    サラダから始まり、前菜、メインのパスタ、デザートと盛りだくさんの内容でしたが、前菜の存在を忘れて、単品でマルゲリータまで頼んでしまい、ちょっと食べ過ぎてしまいました

    ワタリガニのトマトクリームパスタは濃厚でとてもおいしかったです

    次は迷子にならないで行けそうです!また行きたいと思います