越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

カラアゲニスト

代表の木村です

前回は全国亭主関白協会なるものをご紹介させていただきましたが・・・・

今回は・・・じゃ〜ん日本唐揚協会です

           

そうです、わたしはカラアゲニストなのです
ちなみに私は唐揚げを上手には作れませんが・・・・・あしからず

ではどういう事かと言いますと・・・

ただただ唐揚げを食べ

ムムム・・なんかめんどくさいヤツのような気がしてきた

皆さん唐揚げには聖地があるのはご存じでしょうか  そんなことをいろいろ・・

でも会としてはそれだけじゃあないんですよ

http://www.karaage.ne.jp/


ほかにも笑っちゃう協会ってあるんでしょうねえ。皆さん知っていたら教えてください


全日本亭主関白協会の時にコメントを頂きましたカズクンママさん
今回のカラアゲ協会はどうでしょうか


クリックにご協力お願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 花田にお家を建てませんか?

    こんにちは

    本日は売地のご紹介です
    場所は越谷でも人気の住宅地、花田5丁目です。
    土地面積はナント58.68坪
    建築条件はナシなので、お好きな広〜い庭付の一戸建てが建てられますよ

         
                             現況は駐車場です

          
      とっても広いです                  すぐ近くに花田第五公園があります。

    越谷駅からはバス便利用ですが、徒歩10分圏内にスーパーや市立病院があり、生活便利です。

    気になる価格は・・・2,934万円

    住宅だけでなく、事務所等にも最適です。
    諸条件等詳しく知りたい方は当社までお気軽にご連絡下さい



    クリックにご協力お願いしま〜す
      ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ








                            
  • ♪♪♪かすかべ湯本温泉♪♪♪

    こんにちは(*^_^*)大高です。

    最近運動不足だったので、先日かすかべ湯本温泉へ行ってきました



    かすかべ温泉には25M室内プール・子供用プールがあります。

    温泉とプールを行ったりきたりできるので家族で行くには最高の遊び場ですよね

      私はひたすら泳いだり・歩いたりと・・・

       

    プールで沢山泳いだせいか・・・・全身筋肉(^_^;)
    泳ぐ事は、ほんと全身運動なんだなぁ〜と感じています

    一日中遊べるので、夜までのんびりと過ごしていました。

    でも・・・急な運動は控えめにしないといけないんだなっと実感しています


    クリックにご協力お願いします

    ↓   ↓   ↓

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ












  • 『お心遣いに感謝です!!』

    皆様こんにちは、店長の黒葛原です。

     先日、嬉しい事がありました。今回、満室になった物件があり、オーナー様にも賃料の減額等のご協力頂いたお陰なのですが。用事があり、オーナー様のご自宅を訪問させて頂いたのです。

     毎回、彫刻や釣り等の楽しいお話を聞かせて頂き、知らない事ばかりで興味津々で聞いているのですが、そんな中でも、『先日、横浜の知人を訪ねた時に、有田焼きに興味はあるかい?』との話になったそうで、近所の有田焼きの販売店に連れて行って頂いたそうです。そこでは、『有田焼の品物を買う事はもちろん、併設の喫茶店では棚に並んだコーヒーカップを自分で選んで、そのカップにコーヒーを入れてくれるんですよ。』と。

     そこで買った湯飲みにお茶を入れて頂いたのですが。なんと、
    『黒葛原さんの為に買ってきたんですよ』と!!
    (えぇ〜と、びっくりです!こんな事は初めてです。)
    奥様が、ご主人様に頼んで買ってきてくださったそうです。

    もうなんというか、そのお気持ちが嬉しくて嬉しくて。ただただ、ありがたく喜んでいただけたのかな、良い仕事ができたのかなと思えました。

     これからもできるだけ多くの方達に喜んでいただけるような仕事をしていきたいと更に思いました。『喜んでもらえ、ありがとう』と言っていただける事を増やして行きたいものです。




    クリックにご協力お願いします。
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • 『エベレスト登頂お疲れさまでした!』

    再び店長の黒葛原です。

     栗城史多さんお疲れ様でした。一昨日のエベレスト登頂ドキュメンタリーを見ました。登頂に関しては、一人で荷揚げをして再び下山し登頂を開始する、しかしベースキャンプには多くの仲間が、サポート隊として常駐している風景を見て、決して一人ではないのだなと仲間が応援者がいるのだと。

     ハシゴを掛けてある巨大なクレバスをビデオカメラを回しながら私たちの為に撮影をしハシゴをわたる。渡りきったら、カメラを回収にまた渡るというような自分撮りをしながらの挑戦には頭が下がります。また世界初登頂シーンを生中継する為に、4Kgもある送信機をわざわざ持って上がったり。登山をしていない時は、莫大な資金を集める為に、本人曰く『地上での登山』と言っていた、スポンサー探しや、講演会活動。その姿勢がビジネスマン達からの応援も勝ち取れたのだなと。

     そしてエベレスト清掃などでも有名な野口建さん曰く、栗城君はサービス精神が旺盛なんだねと。しかし、登山途中で最後のキャンプ地へ向かう道は、雪崩の巣!いつ雪崩に巻き込まれてしまうかわからない恐怖と戦い、肉体的にも精神的にもボロボロの状態での最後の決断!!進むか諦めるか、その時、日本の野口建さんからツイッターでメッセージが『今はサービス精神はいいから,生きて無事に帰ってきてください』と。
    どれだけ、その一言が彼の助けになったかと。

     結果が全てではなく、新たな事に挑戦し戦って行く姿勢が応援者を作り、人に感動を与えるのだなと思いました。栗城さん本当にお疲れ様でした。



    クリックにご協力お願いします。

    ↓   ↓   ↓

    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • ☆越谷市民祭り☆

    こんばんは 山根です

    最近になってぐっと肌寒くなってきましたね
    寒いのはとっっっても苦手な私です
    突然の変化についていけず
    ついに風邪を引いてしまいました
    皆さんも体調には気をつけてくださいね


    さてさて 話は変わりますが
    本日の越谷では年に1回のイベントが開催されていたんですよ
    皆さんもご存知かと思いますが、それは・・・
    「越谷市民祭り」です


    タイトルをご覧になってすでにバレているとは思いますが(笑)
    天候は晴天とまではいかなかったものの
    雨もなんとか降らずよかったですよね

    会場のイベントも盛り上がっていたようです
      

    本日お祭りを見に行った方もそうでない方も
    ぜひまた来年をお楽しみに


    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ










  • 『エベレスト登頂なるか!?』

    こんにちは昨日に引き続き、店長の黒葛原です。

     皆さんは、明日、日曜日のご予定はいかがですか?
    用事がない方は、もしくはあってもキャンセルできるならば、『エベレスト登頂』なるか!?テレビで見てみませんか?ダメであれば最悪録画でも!!

     栗城史多(くりきのぶかつ)、単独、無酸素、エベレスト登頂の密着ドキュメンタリーが放映されます。
    現在28才、登山を初めてまだ6年、世界の各大陸一の山々、マッキンリー、アコンカグア等を登破してきて、最高峰のエベレストへの再挑戦!
    昨年の挑戦断念から1年後の再挑戦です。(山登りを始めたのは、失恋からとの事、友人談)

     実は私もそんなに詳しくは無いのですが、テレビ番組や一月のドキュメントテレビを見て知ったのです。たまたま先日、書店を散策中に彼の本を見つけたので思わず買ってしまい。読んでみると、そうだなと思うところが多々あり、感動と勇気を貰えたのです。うんうん。

    印象的だったのは、やはりどのような状況でも『ありがとう』と全てを受け入れる事というところと、山に登っていないときにスポンサー探しの営業をしているという所でした。興味のある方はコンビニでも売っているのをみかけましたので、『一歩を超える勇気』オススメです。




     それから彼のオフィシャルサイトをチェックしてみると、再挑戦の文字が!!『おぉぉぉぉ〜、これは見るしかない!!皆に知らせるしかない!!』と、友人達へメールを送り。皆から『教えてくれてありがとう』『関西でも見られるかチェックします』『俺も前からチェックしてるよ』見ますと言う返事が返ってきて、一人で盛り上がってます。

     私的には、一昨年『富士山』に登ったぐらいしか山の経験はありません。8合目からが息が苦しかったけど、途中の様々な葛藤が面白かったのを良く覚えています。(やっぱりMかな?)、誰かが『人生は山登りのようものなんだよ』と言っていた言葉が思い出され身にしみます。

     さて日曜日は、一日登山Dayにしてみてはいかがですか?

    テレビ東京にて
    ・14:00〜15:30  『頂の彼方に』アンナプルナ遠征ドキュメンタリ−

    ・19:54〜       『地球の頂きへ』エベレスト遠征ドキュメンタリー




    ↓オフィシャルサイトはこちらへ
    http://kurikiyama.jp/


    クリックにご協力お願いします。
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

  • 『ピタットハウスCM撮影』

    こんにちは店長の黒葛原です。

     本日ピタットハウスの新CM撮影会に参加して参りました。

     先日、本部よりCMに参加してくださる方を募集との連絡があり、写真審査との事でスタッフ一同の写真を送ったのです。休み明け、昨日の木曜日に会社に来てみると、ビックリです!!なんと私だけ協力をお願いしたいとのメールが入っており、『女性陣ではなく俺なのか』・・・と。『そうなんだよ!みんなとは、笑顔が違うんだよなぁ、笑顔が!』な〜んて事はもちろん言えません、『もちろんカメラマンの腕と、送る為に写真を加工してくれた皆のお陰ですよ』。


    (本部へ送った写真)

     本日、朝7:30集合で、18階建てのマンションの屋上にて、ピタットハウスのメインキャラクターの『水野真紀』さんと『50人のピタットハウススタッフ』による『この街には、私たちがいます!』をテーマにした撮影でした。

     まず立ち位置を決め、テストを繰り返し、1時間位して水野真紀さん登場、その頃にはだいぶ体も冷えてきて。そうなんです、今日は曇りで寒かったんですよ!!撮影が始まると、『皆さん顔が怖いですよ〜』『ルンルンでいきましょうか!』『緊張でまばたきが多いですよ〜』など少しずつ調整をしてき、本番だけでも15テイクくらい取りました!終わりかな?と思うと、『では後半部分の撮影開始ですと』『おっ、終わりじゃないのか』。
    しかし後半は、前半での皆さんの成長もあったのか、思ったよりスムーズに進み『はい無事撮影終了です』の声に、皆で拍手!!皆で一仕事終わったうれしさか、やっと寒さと立ちっぱなしから解放される喜びかは、私にはわかりません!!もちろん私は、立ちっぱなしからの解放がうれ・・・・。

     話は変わりますが、自動でスムーズに動くカメラ、照明、光の反射板(白)、メイクさんに、雑用の方など、スタッフさんだけでも20人以上いたのでは?スタッフさん達は、6時には到着して舞台等をセッティングししたとして、機材を会社から積み込んで出発は5:00として、家を出たのは3:00ごろかな?と、CM作りもテレビに映っている人だけでは出来上がらない、裏方さん達もいるから一つの作品が出来上がるんだなと、改めて実感しました。

     
    (現場の風景)

     放送予定は、11月中旬から下旬予定との事ですので、CMをご覧になった時は、私を捜してみて下さい。(どんな風に写っているかわかりせんが)
    立ち位置は、センターに水野真紀さん、その後ろに3列横並びでピタットスタッフが立っていて、私は最後列のセンターから画面左に4、5人目のツンツン頭が私です。

     自分でもとても楽しみです。途中、水野さんの髪型が風で暴れてしまうので、風との戦いの撮影でもあったのですが、お陰様でどうやら私は、喉がいがらっぽいので、今晩は風邪との戦いになりそうです!明日には治します!!



    クリックにご協力お願いします。
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





     
  • ハラウ オ Kealoha-Hoakali'i 1st Hoike(発表会)

    先日、フラダンスの発表会がありました 関本です♪

    ALOHAとは・・・ハワインスピリッツそのもの

    Akahai・・・温和
    Lokahi・・・団結
    Olu'olu・・・静穏
    Ha'aha'a・・・謙虚
    Ahanu'i・・・忍耐

     Ke Anu O Waimea(Nani Ahiahiの人たちと)
     ドキドキの私です

     Blue Hawai'i・・・一番左が私です


    フィナーレ・・・池田先生と一緒に 各クラス代表の生徒さん達と(ブルーのドレスが私です)
     To You Sweet Heart Aloha(全員で)

    今度の発表会は2年後です・・・ハワイアンスピリッツでガンバ♪



    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


  • 我が家の植物(雑草?)

    こんにちは、店長の黒葛原です。

    伊藤、庄内に続き、植物物語第3弾!

    我が家の周りの植物達が、自然に生えて花を咲かせております。
     
     どこからか種が飛んできたのか、いつの間にか弦をを伸ばし花を咲かせておりました。綺麗なのでそのままにしてありますが、雑草なのか、いや雑草とは思えないのですが・・・。最近、用水路沿いなので見かけます。となりには朝顔?夕顔?わかりませんが、一緒に咲いております。



     こちらは、今年の猛暑でも、寒い真冬でもツヤツヤとした緑色で、いつでも元気な植物です。以前オーナー様からほんの少し分けて頂いた物で、1年ちょっとで6倍ぐらいに広がりました!!
    しかも『水』もあげた事もございません。手間が掛からず、元気に育って、素晴らしい植物です。この緑色を見ていると『こいついっつも元気だなぁ』と感心します。肉厚なので、暑いところの植物なのか?しかし寒さにも強いので、う〜ん、わかりません。

     
     久しぶりにカマキリを見つけました!子供の頃は、トンボ捕まえて、羽を広げてトンボを引き裂き、カマキリに食べさせていたなぁと・・・・。子供って残酷ですね(汗)・・・。まっ今じゃそんな事やりませんけど。いやできないかも!?

    さて、緑色の元気な奴をそろそろ会社へ持って行こうかと。



    クリックにご協力お願いします。
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





  • 秋の遊歩道

    こんにちは。庄内です。

    過ごしやすくなって、わんことのお散歩もとても楽になりました。

    そこで、久しぶりに元荒川沿いの遊歩道を歩いてみました

    いつの間にか、エノコログサ(俗に言うねこじゃらし)がたくさん生え、

    曼珠沙華もあちこちで紅く凛とした姿を見せていました。

    その中でも目を引いたのがこれ。



    タデの仲間でしょうか?

    そして、しろつめ草



    春から夏にかけて花を咲かせる植物だとばかり思っていたのに、

    白くかわいい花を咲かせていました。

    のんびりと歩いてみると、いろいろな発見があります

    おすすめですよ


    クリックにご協力お願いします
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ