越谷市の賃貸・売買・不動産のことならピタットハウス越谷店へ《賃貸・売買・不動産・仲介・管理・競売・任意売却》

新着情報

本日のランチ

こんにちは、堀内です。

今日のお昼は中華が食べたいというスタッフに乗り、

本日のランチはこれに決めました!

【餃子の王将】さんの“酢豚弁当”

このボリュームでなんと550円(税込み)

しかも美味い

550円弁当は他にも“ニラレバ”、“唐揚げ”があります。

次回はニラレバ弁当にしよー

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • やっぱり白飯が好き(〃艸〃)

こんにちは 島田です

子供のころから白いご飯が好きでちょっとのおかずを

何倍かの白飯で頂く癖が治らずウン十年・・・・

大好きな白飯をもっと美味しく頂くために、とうとう購入

しました そう!土鍋です

今は、とっても簡単に土鍋でご飯が炊けます

本当に簡単で お米を研いで30分 水に漬け、

蓋をして10分中火、火を止めて20分~30分蒸らします。以上。

これだけでもちもちご飯の出来上がりです

保温が出来ないので家族揃っている日にしか登場しませんが・・・

とっても簡単で美味しいお米が味わえるのでお勧めです

• 来年の桜が心配です。

こんにちは、庄内です。

先週、久しぶりに元荒川の遊歩道を散歩してきました。

秋の台風の影響なのか、葉っぱがかなり落ちてしまって紅葉はイマイチでしたが、穏やかなお天気の中、のんびりと歩き始めました。

しかし、途中で木々のなんとも無残な姿を目にして悲しくなってしまいました。

「伐採? 抜根? なぜ?」

帰宅後、市役所に電話してみました。

しかし、遊歩道の桜の木については市の管轄ではないので、観光協会に聞いてくれとの事。

観光協会によると、「県の治水事業で土手の盛土工事をするため、工事をやりやすくするために、桜の枝を切ったり、抜いたりしなければならい」そうです。

昨今の洪水による大災害を思えば、いたしかないことなんでしょうね

でも、その後の言葉には耳を疑いました。

「工事終了後、新しい苗を植える予定はありません。」

あれほど、市内外の人を癒し、市の観光名所としてアピールしてきた桜並木を、歯が抜けたような状態で放置していいのでしょうか?

とてもとても心配です。

• 久しぶりのイタリアン

こんにちは 伊藤です

南越谷でとてもおいしいイタリアンを食べました。

日曜日だったのですが、お子様連れからご年配まで幅広い年齢層で

賑わっていました。

武蔵野線の高架下にあるお店です。

1品頼むと前菜とドリンク2杯が付きます

ピザは、マルゲリータ  パスタは、ヤリイカと明太子ソースあえを頼みました。

リピーター確実です

• 伊勢旅行

代表の木村です(^-^)

先日、齢50にして初の伊勢神宮に参拝してまいりました

外宮・内宮ともに参りましたが、伊勢神宮に多大な貢献をしている方の気遣いもあり

通常では見れないところを参拝、見学させていただきました

とてもおごそかで良かった。日本人なら一度は行くことをお勧めしますよ

• 第5回『ピタットハウス越谷店』ゴルフコンペ開催しました⛳

いつもお世話になっている業者さんと交流コンペを行いました。

今回は5組19名となり大平台カントリークラブです

朝早い中、弊社のゴルフコンペにご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今後共ピタットハウス越谷店をどうぞ宜しくお願い致します

営業の木村でした。

• 当社オススメ!賃貸物件のご紹介☆

こんにちは、賃貸営業の平松です

今回は当社オススメの賃貸物件のご紹介をします!

上下階使えるテラスハウスの【ガーデンクレストⅥ】!

1戸2世帯になるので、お隣の1世帯しかなく、

通常の集合賃貸物件より、隣接する世帯が少ないのが魅力です。

バルコニー側は空き地になっており、日当たり・風通し良好!

初夏の時期などは窓を開けると良い風が通り、気持ち良いですよ~

近隣にはリフレッシュにオススメ♪

「健美の湯」があり、休日のリフレッシュにはもってこい

バス停のある通りからも近く、

近隣にはドラッグストア・コンビニ・スーパーなども豊富なエリアとなり、

車をお持ちではない家庭の方も便利で安心のエリアです。

今回は和室を洋室へ変更!TVモニターホンを新規設置!

前回は洗面台とお風呂も交換しているため、室内綺麗です

所在地:越谷市宮本町2丁目

家 賃:65,000円

間取り:3DK

☆詳しいご条件はコチラ↓↓☆

クリーニングも終了し、ご内見頂けます!

お気軽にご連絡下さいませ。

• 電気配線工事をしました。

こんにちは、リフォーム部の竹本です。

越谷市にあります自社物件の戸建を工事しています。

現在も工事中ですが、年内には工事完了します。

今回は、電気配線工事が完了しました。

これから、建具・サッシなどを全て交換します。

設備も全て新規工事しています。

当社では、解体工事から間取り変更など全て自社工事で行っていますので

お気軽にご相談ください。

• クリスマスシーズンまであと少し!

こんにちは ディズニー大好き山根です

イベントがクリスマスバージョンに変更になったタイミングで行ってきました

入口にはクリスマスツリーが飾ってありましたが、

まだまだ35周年イベントが盛り上がっているみたいですね

平日に行ってきたのですが、とても混んでいたので、今回は鑑賞メインで

ショーの抽選にも当選したので、指定席でゆっくり鑑賞することが出来ました

夜はクリスマスツリーは輝いていて、存在感がありましたよ

今年はディズニーランドばっかりだったので、来年はディズニーシーに行きたいと思います

• 人気の赤山町3丁目!室内リフォーム済!2LDK物件のご紹介

大高です。毎日が寒くなって来ました

大規模リフォームをした2LDKのお部屋のご紹介です。

人気エリアの赤山町3丁目!越谷駅・新越谷駅の両駅利用可能です

近隣にはスーパー・ドラックストア・飲食店など・・・施設が徒歩圏内にございます。

室内写真をご覧ください

室内は建具も交換していますので、新築同様に綺麗になっています

賃料:78,000円  共益費:3,000円  駐車場:6,480円

初期費用など、ご気軽にご相談ください。

いつでも室内をご覧いただけます

お問い合わせお待ちしています

• 秋の京都は素晴らしい♪

10年ぶりに京都に行ってきました・・・・・関本です

1日目)・大徳寺・金閣寺・竜安寺・仁和寺

2日目)・清水寺・高台寺・八坂神社・建仁寺・祇園・錦市場・寺町

3日目)・三十三間堂・伏見稲荷・東福寺・東本願寺・京都タワー

3日間、歩いて!歩いて!!歩いて!!!

紅葉の京都を存分に楽しみましたが、どこに行っても着物姿の方がいっぱいです。

かわいい舞妓さんは偽物(本人談...笑)です。

歩き疲れて祇園の“ SNOOPY茶屋” で癒されました。

一番行きたかった “伏見稲荷大社”  ずらりと並ぶ美しい千本鳥居。

なのに、階段がきつくて途中までしか行かれなかった ))))) 残念です。

京都のお寺はどこも素晴らしかったですが、特に京都最古の禅寺

“建仁寺” は全て撮影OK!  なんて寛大なこと。

俵屋宗達の “風神雷神図屏風” は圧巻でした。

“三十三間堂” の “風神雷神像” がモチーフになったとのこと。

次回は、嵯峨野・嵐山方面に行きます。